MANTANWEB(まんたんウェブ)

松崎しげる:金髪に変身して「すごく気持ちイイ!」 ぐるナイ「金髪ショー」参戦の感想続々

テレビ
6月20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」で金髪に変身した松崎しげるさん=日本テレビ提供

 バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」(日本テレビ系)のスペシャル「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」が6月20日に放送され、番組内コーナー「勇気を出して初めての金髪ショー」で歌手の松崎しげるさん、同局の長寿演芸番組「笑点」の座布団運びでおなじみの山田たかおさんらが“金髪”に変身。同コーナー参加者の感想コメントが公開された。シルバーゴールドヘアに挑戦した松崎さんは「自分で、今まで何でこんな簡単なことができなかったんだろうと思って。でも飛び込んでみたらすごく気持ちイイ!」と語っている。

 同コーナーは、芸能人が勇気を出して初めての“金髪”に変身する人気コーナー。第3弾となる今回は、松崎さん、山田さんのほか、元バレーボール全日本代表選手でタレントの大林素子さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんが“金髪”となった。

 松崎さんら出演者の感想コメント全文は以下の通り。

 ◇松崎しげるさんのコメント

 自分がこんなことで気分的にも生まれ変われるのはとてもいいこと! ちょっと足を踏み出せばいろんな世界が見えてくる。自分で、今まで何でこんな簡単なことができなかったんだろうと思って。でも飛び込んでみたらすごく気持ちイイ! 僕と同じ年配の方たちも、一歩勇気を持って踏み出して、毎日の生活の雰囲気を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 ◇山田たかおさんのコメント

 ずーっとおでこだけはいつも隠してたから、おでこ見られてすごい恥ずかしかった。ランウエーではモデルになったような気持ちでいったら、みんな「おー」って言ってたから、何が「おー」って言ってんだろうと思って。でも鏡見て本当に自分が「おーっ」てなった。お客さんの若い女の子が、「ギューってしたくなる」なんて言ってたりして!?

 ◇大林素子さんのコメント

 年齢を重ねてくると新しいものってあんまりなくなってくるんですけど、新しい自分とかはうれしいもので、「まだまだいろんなことあるじゃん!」とこれからの人生の支えになりました。

 ◇川村エミコさんのコメント

 髪を染める前は、お仕事だし、やったらすぐ黒に戻そうと思ってたんですけど、実際にやったら、知らない自分になりました。39歳になって、なかなかできないですし、もっと若いうちに挑戦しておけばよかったなと……。マリッジブルーってこんな感じかなぁ、って不安にしかならなかったけど、途中、スタイリストさんに何度も「いいよ」と言われて、信じるしかないこれでいいんだと思って、“金髪ブルー”を乗り越えて生まれ変わりました。挑戦してよかったです。皆さんも一度、金髪にしてみてはいかがでしょうか。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る