MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です:新章「反撃編」に田中哲司が参戦 502号室に引っ越してくる怪しい男に

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」に出演する田中哲司さん=日本テレビ提供

 連続ドラマ「あなたの番です」の新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、俳優の田中哲司さんが出演することが6月21日、分かった。田中さんは第13話から出演予定で、ドラマの舞台であるマンションの502号室に激安の賃貸物件として引っ越してくる南雅和を演じる。新章「反撃編」は30日から放送。

 田中さん演じる南雅和が引っ越してくる502号室は、ドラマ第1章では峯村リエさんらが演じた赤池一家が住んでいた部屋だ。南雅和は職業不詳で、日中もマンション内をウロウロしたり、住民会でもやたらと事件のことを聞いて回ったりする怪しい男だという。

 田中さんは「ご迷惑にならないよう殺されないよう、かつ自分を出しつつ、502号室に住まわせていただこうと思います。共演者の方は、お久しぶりの方や、初めましての方や、たくさんのすてきな役者さんたちと絡めるのを、とても楽しみにしてます!」とコメントを寄せている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田知世さんと田中圭さんが演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。6月30日からの「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。また、翔太と菜奈のなれ初めを描く特別編が23日午後11時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る