君の名は。:「全力坂」とコラボ「坂の名は。」3夜連続放送 三葉が糸守町の坂を全力疾走!

3夜連続で放送される「坂の名は。」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 3
3夜連続で放送される「坂の名は。」のワンシーン=テレビ朝日提供

 2016年に公開され大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)と、テレビ朝日のミニ番組「全力坂」(毎週月~木曜深夜1時23分)とのコラボ番組「坂の名は。」が放送されることが6月22日、明らかになった。「坂の名は。」は、新海監督の最新劇場版アニメ「天気の子」(7月19日公開)の公開を記念し、6月30日に「君の名は。」が放送されるのに合わせて、24日深夜から3夜連続で放送。「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉(上白石萌音さん)が朝、昼、夜の「糸守町」を背景に、坂を全力疾走する。

 「全力坂」は、俳優の吹越満さんによる「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というナレーションとともに、女性タレントらが東京の数ある坂道を全力で駆け上がる姿を紹介するバラエティー。

 「君の名は。」は、1000年ぶりとなる彗星(すいせい)の来訪を1カ月後に控えた日本を舞台に、「糸守町」に暮らす女子高生・三葉と東京で暮らす男子高生の瀧が入れ替わってしまう……というストーリー。

 「坂の名は。」は、24、25日が深夜0時50分から、26日が深夜1時5分から放送。「君の名は。」は30日午後9時から放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事