橋本環奈:着衣のままプールに飛び込み「すっきりした!」 「スプライト」新CM出演

橋本環奈さんが出演する炭酸飲料「スプライト」の新CM「瞬間ダイブ」編の一場面
1 / 17
橋本環奈さんが出演する炭酸飲料「スプライト」の新CM「瞬間ダイブ」編の一場面

 女優の橋本環奈さんが出演する、炭酸飲料「スプライト」(日本コカ・コーラ)の新CM「瞬間ダイブ」編が6月24日、公開された。会社員に扮(ふん)した橋本さんが、着衣のままプールに宙返り飛び込みする姿が映し出されている。7月8日から全国放送される。

ウナギノボリ

 CMは、オフィスで仕事をする橋本さんがパソコンを操作していると、エラー画面が表示されてしまう。リフレッシュするため同飲料を飲むと、オフィスビルの壁が倒れ、巨大なプールへの飛び込み台に変貌。橋本さんは着衣のまま飛び込み台からジャンプし、爽快感たっぷりの表情で「すっきりした!」と叫ぶ……という内容。

 CMは4月に東京都内で撮影された。監督から「爽快感を体で表現した感じ」と指示され、「あー!」と叫びキーボードを猛烈なスピードで打ち、右手を振り上げながらエンターキーを勢いよく「パシン!」とたたく、振り切ったアドリブを披露した。潜水シーンは当初、鼻辺りまでしか顔を浸さない想定だったが、橋本さんが「私は潜っても大丈夫です!」と頭まで浸かった撮影を提案。1時間近くかけて、24テークの撮影を重ねた。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事