MANTANWEB(まんたんウェブ)

福原遥:番組MC初挑戦 特番でオードリー若林とタッグ「目を見て話しかけてくれたので…」

芸能 テレビ
特別番組「“あの人”が知りたい超質問バラエティ 究極の一問」でMCを務める福原遥さん(左)と「オードリー」の若林正恭さん=MBS提供

 女優の福原遥さん(20)が、6月29日にMBS・TBS系で放送される特別番組「“あの人”が知りたい超質問バラエティ 究極の一問」で、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さんとMCを務めることが25日、明らかになった。今回が番組MC初挑戦となる福原さんは、「想定外の流れに慌てることもありましたが、隣で若林さんが目を見て話しかけてくれたので、安心することができました」と収録を振り返っている。

 番組は、何かを極めた一流人や旬の人気者が、今、心の底から知りたいと思う“たった一つの質問=究極の一問”を厳選。自ら指名した回答者にぶつけることで、質問者の真意や葛藤に加え、質問者さえをも知らなかった驚くべき事実が明らかになる、“超質問バラエティー”だ。

 “究極の一問”を絞り出すのは、昨年放送のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」も話題となった脚本家の北川悦吏子さん、チームを箱根駅伝4連覇に導いた青山学院大学陸上競技部の原晋監督、自由奔放な発言でバラエティー番組にひっぱりだこのタレント・滝沢カレンさん、銀座の超一流天ぷら職人・近藤文夫さんら。スタジオゲストとして、タレントのMEGUMIさん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出演する。

 若林さんは「一流の人が一流の人を選んで質問を投げかけるので、答えが一般論、いわゆる正論、多くの人に向けた感じじゃないんですよ。一流同士の一対一のやり取りになるので、その答えがワクワクしました」と明かし、福原さんについては「初めてコンビを組みましたが、ベテランの意見が凝り固まった時に素直な感想を言ってくれたり、すごく助かりました。初めてのMCとは思えなかったです」と感心していた。

 一方、福原さんは「一流の方は好奇心がものすごくあるんだなと感じ、こういったことが気になられていたのかと、驚きました。質問者それぞれの色があって、その人の雰囲気がスタジオにも流れてきて刺激的でした」とコメント。さらに「VTRも緊張を忘れるくらい引き込まれるもので、見入ってしまいました」と話し、「勇気をもらえるし、一歩前に進んでいける番組だと思います。私もいろいろなことに興味を持って、挑戦したいと感じたので、ぜひ視聴者の皆さんに番組を見ていただきたいです」とアピールしていた。

 「“あの人”が知りたい超質問バラエティ 究極の一問」は29日午後4時~同54分に放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る