天気の子:新海誠監督の最新作 冒頭が6月30日解禁

「君の名は。」(左)と「天気の子」のビジュアル(C)2019「天気の子」製作委員会(C)2016「君の名は。」製作委員会
1 / 1
「君の名は。」(左)と「天気の子」のビジュアル(C)2019「天気の子」製作委員会(C)2016「君の名は。」製作委員会

 「君の名は。」などの新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」の冒頭が、テレビ朝日で6月30日に解禁されることが分かった。テレビ朝日では同日午後9時から「君の名は。」が放送され、番組内で解禁される。

ウナギノボリ

 同日午後8時45分からは特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」を生放送する。ツイッターとAbemaTVの共同企画で「君の名は。」のメインキャストである神木隆之介さん、上白石萌音さんと、「天気の子」のメインキャストである醍醐虎汰朗さん、森七菜さんが出演する。

 AbemaTVでは期間限定の「天気の子チャンネル」を開設。6月30日午後11時半から「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」「雲のむこう、約束の場所」「星を追う子ども」を一挙配信する。

 「天気の子」は、天候の調和が狂っている時代、東京にやってきた家出少年・帆高、不思議な力を持つ少女・陽菜の恋を描く。7月19日に公開。

 ◇神木隆之介さんのコメント

 「君の名は。」を、萌音ちゃん、醍醐くん、七菜ちゃんの4人で見られるなんて、すごく楽しみです! 映画「天気の子」のいろいろなお話や、どんな方たちなのかも、萌音ちゃんと一緒にどんどん探っていきたいと思います! ぜひ一緒に楽しみましょう!!

 ◇上白石萌音さんのコメント

 神木くん、醍醐くん、七菜ちゃんというスペシャルなメンバーと一緒に映画を見られるなんて、なんという眼福耳福。新海ファミリーの居心地の良さを存分に味わいたいと思います。とてもとても楽しみです!

 ◇醍醐虎汰朗さんのコメント

 「君の名は。」を瀧と三葉を演じたお二人と一緒に見られる日が来るとは思いませんでした。ワクワクしすぎて、遠足前の小学生みたいに前日寝られなくならないように気をつけます。視聴者の皆さんと一緒に鑑賞できるのを楽しみにしてます!!

 ◇森七菜さんのコメント

 あの「君の名は。」を、神木隆之介さんと上白石萌音さんと一緒に見られるなんて一生に一度!! 今からワクワクしています。皆さまと一緒にめいっぱい楽しみたいです。お二人からいろいろなお話を聞きつつ、新海監督作品の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思っております!!

アニメ 最新記事