三宅健:“伝説のヤンキー”で「セミオトコ」出演 木南晴夏の兄役

連続ドラマ「セミオトコ」に出演する三宅健さん
1 / 1
連続ドラマ「セミオトコ」に出演する三宅健さん

 人気グループ「V6」の三宅健さんが、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で7月26日にスタートする連続ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)に出演することが6月27日、明らかになった。三宅さんは、木南晴夏さん演じるさえないアラサー女子の大川由香の兄で、「地元で有名な“伝説のヤンキー”」の健太を演じる。

ウナギノボリ

 三宅さん演じる健太が“伝説のヤンキー”と呼ばれるのは、ただ強いからというわけではなく、伝説になるほどのバカという意味もある。自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、妹の通報によって逮捕された過去も持つ。三宅さんは「とにかくバカなんです(笑い)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださる皆さんにも、そんなふうに思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います」とコメントしている。

 ドラマは、人間に姿を変える美しきセミの王子様(山田さん)とアラサー女子の大川由香(木南さん)の7日間限定のラブストーリーを描く。2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」などの脚本家・岡田惠和さんの完全オリジナルドラマ。

 ◇三宅健さんのコメント

 今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”といわれるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑い)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを見てくださるみなさんにも、そんなふうに思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。

 山田涼介くんとは2015年の「24時間テレビ」でV6とHey! Say! JUMPとしてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。

 このお話は、セミがだんだん由香の“心のよりどころ”になっていくという過程がすてきなファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく――そんな由香の姿を見たいなと思います。

 金曜日の夜に、山田くんのようなきれいで可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。「セミオトコ」で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです。

テレビ 最新記事