カラテカ矢部:大原櫻子主演「びしょ濡れ探偵」にゲスト出演 しりあがり寿や話題の演技派・前原滉も

テレビ東京の連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」にゲスト出演するカラテカ矢部さん (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会
1 / 11
テレビ東京の連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」にゲスト出演するカラテカ矢部さん (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

 お笑い芸人のカラテカ矢部さんが、大原櫻子さん主演で7月期に放送される連続ドラマ「びしょ濡(ぬ)れ探偵 水野羽衣」(テレビ東京)にゲスト出演することが6月27日、明らかになった。頼りないスーパーの店長・木村浩二役で、第4話に登場する。また、マンガ家のしりあがり寿さん、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演し、話題の演技派俳優・前原滉さんらの出演も発表された。

ウナギノボリ

 矢部さんは「撮影がラブホテルで、待機室も客室で、出演者全員で一つの客室で居場所が難しかったですが、初めて会う皆さんとも妙に距離が縮まった気がします。撮影中は、監督の演出のもとに、皆さんの演技によって立ち上がっていくシーンが面白すぎて、その場にいて脳がしびれました。なんだかよく分からないですが、とにかく面白いです!」とコメントしている。

 「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」は、水野羽衣(大原さん)の兄・淳之介(矢本悠馬さん)がラブホテルの一室で営む探偵事務所が舞台。女子大生の羽衣は、誰かの手によりびしょぬれになることで過去へ、自らびしょぬれになることで現在へタイムリープできる特殊能力を持っており、“びしょ濡れ探偵”と呼ばれる羽衣が事件を解決していく姿を描く。

 しりあがり寿さんは謎の依頼人A役、前原さんは淳之介が最初に捕まえた犯人の田所智也役で、それぞれ第5話に登場する。また梶原善さん、池谷のぶえさん、山本浩司さん、片桐はいりさん、六平直政さん、温水洋一さん、お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実さんも出演。全話のナレーションをふせえりさんが担当する。

 ドラマは、テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で7月3日から放送。BSテレ東では10月期に放送予定。動画配信サービス「Paravi」でも配信される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事