池田美優:安藤美姫、筧美和子らとイケメン男性のデートを採点 「勉強になった」と感心

バラエティー特番「有吉と採点したがる女たち」に出演する(左から)8467(やしろなな)さん、筧美和子さん、池田美優さん、安藤美姫さん、ファーストサマーウイカさん
1 / 5
バラエティー特番「有吉と採点したがる女たち」に出演する(左から)8467(やしろなな)さん、筧美和子さん、池田美優さん、安藤美姫さん、ファーストサマーウイカさん

 お笑いタレントの有吉弘行さんが恋愛バラエティー番組のMCに初挑戦する「有吉と採点したがる女たち」(TBS系)が、7月4日に放送される。番組はイケメン男性ゲストが自ら考えたデートロケを敢行し、女性ゲストであるみちょぱこと池田美優さん、安藤美姫さん、筧美和子さん、ファーストサマーウイカさん、8467(やしろなな)さんが、そのデートを採点するという内容。デートの様子を観賞して、「勉強になった」と口にした池田さんら5人に、番組の見どころを聞いた。

 「有吉と採点したがる女たち」は、イケメン男性ゲストが考えた“100点デート”の様子を、スタジオにいる女性ゲスト5人がVTR観賞して採点。男性が気づきにくいデートのポイントについて、女性陣が辛口トークを繰り広げ、女性がデートで何を見ているのかが分かる恋愛バラエティー番組。スタジオにはデートロケを行ったイケメン男性ゲストのほか、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんも出演する。

 撮影後、取材に応じた池田さんは「改めて人のデートを見ると、良いところと悪いところが見られて、『こういうところを気を付けよう』と、自分自身も勉強になりました。シンプルにいい番組でした(笑い)」と振り返ると、安藤さんは「ああいうデートなら楽しいと思います。彼(イケメン男性ゲスト)のピュアさが見えて、魅力を感じました。有吉さんと久しぶりにお会いしましたけど、安心して出させてもらいました。私も勉強します」とにっこり。

 撮影中、年下のイケメン男性ゲストを相手に毒舌を連発していたファーストサマーウイカさんは「ちょっと意地悪しすぎたかな(笑い)。でも“人のふり見て我がふり直せ”じゃないですけど、私も男の人から言われることがいっぱいあるんだろうなと思いました」と、ちょっぴり反省した様子だった。

 人気番組「テラスハウス」に出演経験がある筧さんは、「実際にデートしていたら許せることも、俯瞰(ふかん)で見ていると、ついつい言いたい放題になって(笑い)。恋愛番組大好きなので、見る側も楽しいですね」と語り、現在18歳で今回の出演者で最年少だった8467さんは「このメンバーの中に入っていけるか不安でしたが、ズバズバと言えて楽しかったです。大人になるとこういう感じになるのかって、勉強になりました」と振り返っていた。

 「有吉と採点したがる女たち」は、7月4日午後11時56分放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る