欅坂46菅井友香:デビュー4年目「新しい欅坂が生まれている」 活動に楽しみも

「イオンカード 欅坂46 新キャンペーン発表イベント」に登場した欅坂46のメンバー
1 / 18
「イオンカード 欅坂46 新キャンペーン発表イベント」に登場した欅坂46のメンバー

 アイドルグループ「欅坂46」の守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さんが7月2日、東京都内で行われた「イオンカード 欅坂46 新キャンペーン発表イベント」に登場。デビューからの心境の変化を聞かれた同グループキャプテンの菅井さんは「デビューして4年目ですが、最初は目の前のことに精いっぱいで、新しい環境に慣れるのって大変だなと思った。もがいて悩んだりもしましたが、最近は2期生も入ってきて新しい欅坂が生まれているかなと思い、前向きに楽しんで活動できるようになりました」と率直な思いを明かした。

ウナギノボリ

 メンバーは今春に実施した新キャンペーンに引き続きキャンペーンキャラクターを務め、同社のCMに出演する。前作のCMと同じ役を演じた渡邉さんは「前回は進路に迷っていたのですが、今回はカメラマンとして夢をかなえているので、CMを見てくださった方に、『背中を押してもらえた』と思ってもらえるようなものになっていたらうれしい」と話していた。

 また、この日発表された新キャンペーンの「最大20% キャッシュバックキャンペーン」にちなみ、キャッシュバックされたら何がほしいかという質問に、守屋さんは「大きなテレビ」、土生さんは「ソファ」、渡邉さんは「洗濯機」、菅井さんは「頑丈なキャリーバッグ」、小林さんは「寝心地のいい枕」と全員が実用的なものを挙げた。欅坂46やイオンカードに関するクイズに答え、正解が一番多かった人に希望したアイテムがプレゼントされることになり、優勝した土生さんは「1問しか間違えていないので、まさか私かなって思った」と喜んでいた。

 欅坂46のメンバーが出演する「最大20% キャッシュバックキャンペーン」CMは全3編で、第1弾の「あなたらしさ・希望」篇が7月6日から全国放送される。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事