元Kalafina・Hikaru:12月1日ソロライブ開催 「歌で会話できる瞬間を全力で作りたい」

元「Kalafina」のHikaruさん
1 / 1
元「Kalafina」のHikaruさん

 今年3月に解散を発表した音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」の元メンバー、Hikaruさんが、12月1日に神奈川県民ホール(横浜市中区)でソロライブを開催することが7月3日、分かった。

ウナギノボリ

 Kalafinaは、Keikoさん、Wakanaさん、Hikaruさんの3人からなる女性ボーカルユニットで、昨年10周年を迎えていた。映画からテレビアニメまで幅広く活躍する作曲家・梶浦由記さんのサウンドプロデュースのもと、「魔法少女まどか☆マギカ」や「空の境界」「Fate/Zero」などの人気アニメや、歴史番組「歴史秘話ヒストリア」の主題歌を担当。人気を博した。

 Kalafinaの活動を離れてから、これまでSNSを通じてファンと交流してきたHIkaruさんは「その中で皆さんから『歌ってほしい』『またステージに』という言葉をいただく度に、うれしいなと思う半面、そうできない自分にもどかしさを感じておりました。“1人でできない時はチカラを借りる” Kalafinaで学んだことを思い出し、さまざまな方々のチカラをお借りして今回ライブをすることがかないました」と心境を交えて報告。

 「皆さんが声を上げてくれなければ、あの10年間がなければ、チカラを貸してくださる方々がいなければ、 存在しなかった時間です。当日は皆さんと、お一人お一人と、歌で会話できる瞬間を全力で作りたい! ぜひ会場でお会いできたらと思います」とファンとの再会を心待ちにしていた。

芸能 最新記事