MANTANWEB(まんたんウェブ)

ラストアイドル:長月翠ダイエット法を明かす 初主演映画で「4キロ痩せた」

映画 マンガ アイドル
映画「がっこうぐらし!」のBD&DVDリリース記念トークショーに登場した長月翠さん

 秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ「ラストアイドル」の阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんが7月5日、タワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)で行われた人気マンガが原作の映画「がっこうぐらし!」(柴田一成監督)のブルーレイディスク(BD)&DVDリリース記念トークショーイベントに出席。シナリオの冒頭から順を追って撮影された今作だが、長月さんが「撮影に入ったときと、撮影の後半くらいからでは、3、4キロくらい体重が違う」と告白した。

 長月さんは、教室が血まみれになるシーンを撮影現場でチェックした際、「私の二重あごが気になりすぎて、病んだんです。『こんなあご、ある?』って。アニメ版の由紀ちゃんはすごくきれいなあごなのに。これはまずいと思った」と自身の姿と原作のキャラクターとのギャップに衝撃を受けたという。いつもは「食べずに寝る」という自宅でしかできないダイエット法を実践しているといい、「撮影の間に3日休みがあって。そこで一気に4キロくらい落ちちゃって」とオフ期間にダイエットできたという。

 だが、「スタッフさんに画(え)がつながらないって言われた」と語り、周囲は大爆笑。「申し訳なかったなって。最初から完璧なプロポーションならよかった」と謝りつつも、司会を務めたお笑いコンビ「三拍子」から「可愛かったですよ」と伝えられると、「じゃあ、いいか!」と気を取り直していた。

 原作は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で2012年から連載中の海法紀光さん作、千葉サドルさん作画のマンガ。ゾンビの出現によって崩壊した社会を舞台に、女子高生たちのサバイバル生活を描いている。テレビアニメが2015年7~9月に放送された。映画では、シャベルを愛用する胡桃(くるみ)を阿部さん、ムードメーカーの由紀(ゆき)を長月さん、皆をまとめる悠里(りーさん)を間島さん、しっかり者の後輩・美紀(みーくん)を清原さんが演じた。

 「がっこうぐらし!」のブルーレイ&DVDは発売中。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る