悠木碧:完全オリジナルアニメ制作 自身が企画・原作・プロデュースの「YUKI×AOIキメラプロジェクト」始動

完全オリジナルアニメーション制作プロジェクト「YUKI×AOIキメラプロジェクト」を始動した悠木碧さん
1 / 4
完全オリジナルアニメーション制作プロジェクト「YUKI×AOIキメラプロジェクト」を始動した悠木碧さん

 声優の悠木碧さんが企画・原作・プロデュースを務める完全オリジナルアニメ制作プロジェクト「YUKI×AOIキメラプロジェクト」が、7月7日に始動した。アニメは「獣人」がテーマで、悠木さんが声優としての経験を生かして、ゼロからアニメ化を目指すという。悠木さんがキャラクター原案を務めたビジュアルのシルエットも公開された。

ウナギノボリ

 悠木さんは、以前から動物の造形に対するこだわりをSNSで語っており、自身のファンクラブ(2018年に閉鎖)の企画で、ファンからパーツを募りイラストを描いたり、ファンレターの返信に獣人を描いたりなどしていた。今回のプロジェクトでは、悠木さんが望む獣人の世界を描く。

 今後プロジェクトでは、電通が準備事務局を運営し、参加企業を募る。また、アニメ化への過程を悠木さんの公式ツイッターやホームページで公開予定。

 ◇悠木碧さんのコメント

 ずーっと夢見てきました。自分でお話を考えて、キャラクターを考えて、演じて……それがちゃんとアニメになる。まさか、本当にかなえていただけることになるなんて。2019年は、写真集プロデュースや、アルバム制作、アイショタ!などなど、制作方面に踏み出す年にしたくて。ずっとずっとあたためてきたこの企画を、下半期一発目にご報告できて、とてもうれしく思います。

 声優の仕事は1に2や3を付与していくものですが、アニメの制作は0から1を産む仕事。もちろん1からアニメを作ったことはありません。これからその様子まで含めて、楽しいことも、しんどいこともお伝えしていくことになるかなって思います。あーでもない、こーでもないしながら頑張っていこうと思うので、長い目で見守ってもらえたらうれしいです。フルパーティーそろったら、きっと過酷なダンジョンもクリアできるはず。ズルせず、真面目に、でも全力で楽しんで、まずは作品を実現させていけたらと思っています! 応援よろしくお願いします!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事