MANTANWEB(まんたんウェブ)

ネコぱら:森嶋優花がテレビアニメオリジナルキャラに 名前は「???」

アニメ ゲーム
テレビアニメ「ネコぱら」に出演する森嶋優花さん(左)と森嶋さんが演じる「???」(C)NEKO WORKs/ネコぱら製作委員会

 人気ゲームが原作のテレビアニメ「ネコぱら」に声優として森嶋優花さんが出演することが7月7日、明らかになった。森嶋さんが演じるのは、アニメのオリジナルキャラクターで、名前は「???」と伏せられている。森嶋さんがネコ耳の帽子をかぶった写真も公開された。米ロサンゼルスで開催中のイベント「Anime Expo」の「ネコぱら」の第1話世界最速プレミア上映会で発表された。

 「ネコぱら」はイラストレーターのさよりさんが企画、制作したビジュアルノベルゲームシリーズ。長い寿命でそのまま外見が変わらず、人間と似ているようで違う人型ネコが、ご主人様と一緒に過ごすという日々を描いている。OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「ネコぱらOVA 仔ネコの日の約束」も制作された。

 テレビアニメは「火ノ丸相撲」「侵略!?イカ娘 」などの山本靖貴さんが監督を務め、Felix Filmが制作する。八木侑紀さんと佐伯伊織さんが双子の主人公ショコラとバニラ、立花慎之介さんが2匹のご主人様である水無月嘉祥を演じるほか、井澤詩織さん、伊藤美来さん、のぐちゆりさん、水谷麻鈴さん、M・A・Oさんも出演する。

 ◇森嶋優花さんのコメント

 --役が決まった際の感想、意気込みを。

 オーディションをいただいた時から絶対この作品に関わりたい……!と思っていたので、役が決まったと連絡が来た時はうれしさでいっぱいでした。このうれしさを糧にこれから全力の愛を作品に注ぎたいと思います。

 --原作を見て感じたことは。

 これを見たら、絶対にみんな幸せな気持ちになれる!!!と勝手ながら確信していました(笑い)。可愛すぎるし、癒やされるし、「ネコ飼いたい!」といろんな感情が湧いてきて、私自身もこの作品のとりこです。

 --アニメを楽しみにしているファンに一言を。

 原作からのファンの皆様、アニメ化するにあたって初めて見てくださる皆様、たくさんの方々に癒やしの時間を届けられるよう、私も「???」の魅力をたっぷり表現できたらと思います。「???」が皆様に愛されるよう私も精いっぱい演じさせていただきますので、見守っていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る