ナナナ:テレ東のマスコットキャラが6度目の誕生日 “後輩”の新人アナも祝福

6回目の誕生日を迎えたナナナ(中央)とテレビ東京の角谷暁子アナ(左)、新人の池谷実悠アナ
1 / 12
6回目の誕生日を迎えたナナナ(中央)とテレビ東京の角谷暁子アナ(左)、新人の池谷実悠アナ

 テレビ東京の開局50周年を機に登場したオリジナルキャラクター「ナナナ」が7月7日、6回目の誕生日を迎え、東京ソラマチ(東京都墨田区)でセレモニーを行った。同局の角谷暁子アナウンサー、新人の池谷実悠アナウンサーや、同局の短編アニメ「テレビ野郎 ナナーナ わくわく洞窟ランド」のキャラクターも祝福に駆けつけ、クイズ対決などを行った。

ウナギノボリ

 池谷アナから「ナナナとどっちが先輩ですか」と聞かれた角谷アナは、「ナナナは“入社6年目”で私は3年目なので、ナナナの方が“大先輩”。テレビ東京のアナウンサーでは、鷲見玲奈アナウンサーがナナナと同期です。池谷ちゃんよりだいぶ先輩です」と回答。聞いていた池谷アナは、「大先輩だ! 今日は後輩たちで先輩のお誕生日をお祝いしましょう」と意気込んでいた。

 6回目のバースデーを迎えた心境を聞かれたナナナは、池谷アナに耳打ちするかたちで、「こんなにたくさんのお客さんにお祝いしてもらえて、とってもうれしい」と喜び、おなじみの“ナナナポーズ”で感謝の気持ちを表現していた。

 また「テレビ野郎ナナーナ」のキャラクター、七岡、七森、七山がプレゼントを持ってお祝いに登場したものの、自分たちの番組DVDの宣伝だったため、ナナナは池谷アナに耳打ちするかたちで、「せっかくの誕生日なんだから告知はやめろ!」とおかんむり。ナナナと七岡たちは同局の2019年7月期のドラマにまつわるクイズで対決することになったが、ナナナがきっちりと勝利を収め、「勝ててうれしい」と池谷アナが喜びを代弁していた。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事