刑事7人:東山紀之主演の第5シリーズ 初回13.2%の好発進

 俳優の東山紀之さん主演の連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の初回が7月10日に放送され、平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。東山さん演じる刑事・天樹悠を中心とした個性派ぞろいのエキスパート7人が難事件に挑む人気シリーズの第5弾が好スタートを切った。

ウナギノボリ

 「刑事7人」は、2015年から毎年7月期に放送されてきた人気作。第5シリーズでは、東山さん、田辺誠一さん、倉科カナさん、白洲迅さん、塚本高史さん、吉田鋼太郎さん、北大路欣也さんのキャスト7人が引き続き出演し、「専従捜査班」が警視庁独自の部署として正式に発足。天樹は捜査資料を保管・維持・管理する「刑事資料係」に所属し、事件が起きると、した「専従捜査班」の一員として独自の捜査を行う、“資料係”と“刑事”の二刀流で活躍する。

 第1話は15分拡大版。正式に結成されて間もない「専従捜査班」が、曜日になぞらえた謎めいた連続殺人事件に挑む姿が描かれた。また、衝撃のラストを迎えた2017年放送の第3シリーズで、天樹を苦しめる最大の敵だった山下巧(片岡愛之助さん)が、昨年放送の第4シリーズに続いて登場した。

テレビ 最新記事