相葉雅紀:「号泣甲子園」で2年連続MC 菊池雄星投手と仲間の物語も

高校野球情報番組「熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園」でMCを務める相葉雅紀さん =ABC提供
1 / 1
高校野球情報番組「熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園」でMCを務める相葉雅紀さん =ABC提供

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが、8月4日に放送されるABCの高校野球の特別番組「熱闘甲子園直前SP 号泣甲子園」でMCを務めることが7月12日、明らかになった。相葉さんが同番組でMCを務めるのは2年連続。収録を終えた相葉さんは「今年も10代の高校球児の皆さんから学ぶことがたくさんありました!」といい、「やっぱり、好きなことに情熱を傾けるってすてきなことだと思うし、愛情を注いだ分だけ、そこには奇跡が生まれるんだなって思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 番組は球児たちの涙に焦点を当てた内容で、今回は「念願の甲子園で、その不思議な力に包まれた一人の球児と、彼を支え続けた父の物語」や、大リーグ、シアトル・マリナーズで活躍する菊池雄星選手の「岩手から日本一を目指した菊池選手とその仲間たちの熱い物語」などを紹介する。

 スタジオには2年連続出演の北斗晶さんのほか、IKKOさん、岡田結実さん、勝俣州和さんがゲストとして登場。同局のヒロド歩美アナウンサーが熱闘甲子園キャスターを務める。8月4日午後3時からABCテレビ・テレビ朝日系で放送。

テレビ 最新記事