MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡崎紗絵:映画「0キス」で橋本環奈の親友役 2人の制服オフショットも!

映画
映画「午前0時、キスしに来てよ」に出演する橋本環奈さんと岡崎紗絵さん(上) (C)2019映画「午前0時、キスしに来てよ」製作委員会

 4月期の連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)で、山本美月さん演じるヒロインの妹役で話題となった岡崎紗絵さんが、映画「午前0時、キスしに来てよ」(新城毅彦監督、12月公開)に出演することが7月12日、分かった。映画はダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんと女優の橋本環奈さんのダブル主演作で、岡崎さんは花澤日奈々(橋本さん)の親友・るんちゃんこと磯山光を演じる。岡崎さんと橋本さんの制服姿のオフショットも公開された。

 光は、綾瀬楓(片寄さん)と日奈々の恋を見守りながらも、あーちゃんこと浜辺彰(眞栄田郷敦さん)が日奈々を思っていることを知っている……という役どころ。岡崎さんは「日奈々や、あーちゃんに『いい恋愛しなよ』って言ったり、背中を押したりするような役どころだったので、2人をつなぐいいポジションになったかと思います。あと、監督からはあーちゃんの肩を結構大きめにたたいてと言われて(ツッコミを入れるという意味で)あーちゃんの右肩をよくひっぱたいていました(笑い)」とコメントしている。

 映画は、月刊マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)で連載中のみきもと凜さんの同名少女マンガが原作。国民的人気スターの楓と“超・まじめ人間”の女子高生の日奈々の“格差恋”を描く。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る