中村倫也:撮影現場で「ものまねスベってる」 「寝起きのハムスター」のものまね披露

連続ドラマ「凪のお暇」の会見に登場した中村倫也さん
1 / 6
連続ドラマ「凪のお暇」の会見に登場した中村倫也さん

 俳優の中村倫也さんが7月15日、東京都内で行われた連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(TBS系、金曜午後10時)の会見に、共演の高橋一生さんらと登場。「撮影で失敗したことや焦ったこと」を聞かれた中村さんは「僕のものまねがスベっているんです。あまり似てなくて。その後に一生さんがやるのですがすごく似ているんです」と苦笑い。司会者から「何かものまねを披露してもらえませんか」と求められた中村さんが「寝起きのハムスター」のものまねを披露し、共演者らを大笑いさせた。

ウナギノボリ

 会見には、主演の黒木華さん、ドラマの宣伝大使を務めているIKKOさんも出席した。

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。常に場の空気を読み、周りに同調することで自分の平和を保ってきた28歳の家電メーカー勤務の大島凪が主人公。人の顔色をうかがう凪は、同僚からいじられ、ダメ出しされ、理不尽な仕事を振られ放題の毎日で、さらには付き合っていた彼氏の一言がきっかけで心が折れてしまう。そこから凪は自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとする……というストーリー。

 19日から毎週金曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画