MIX:第15話「あの顔が見たくて」 絶体絶命の明青

アニメ「MIX」の第15話「あの顔が見たくて」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro
1 / 5
アニメ「MIX」の第15話「あの顔が見たくて」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 テレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)の第15話「あの顔が見たくて」が、7月20日午後5時半に放送される。原作は、あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の続編的マンガ。

ウナギノボリ

 夏の甲子園の地方大会1回戦・明青学園対健丈高校で、立花投馬は4番の赤井智仁に逆転ホームランを打たれてしまい、試合は終盤戦に突入する。1点を追う八回裏、明青学園の攻撃は1番からの好打順だったが、あっという間にツーアウトを取られてしまう。頼みの3番・走一郎と4番・今川正は共に四球で歩かされ、勝負をしてもらえない。絶体絶命の明青学園は……。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメのほか劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事