MANTANWEB(まんたんウェブ)

香川照之:“昆虫トーク”で子供にタジタジ 進行無視の質問飛び交う

芸能
昆虫服育ブランド「Insect Collection(インセクト コレクション)」の“昆虫トーク”ステージに登場した香川照之さん

 昆虫好きで知られる俳優の香川照之さんが7月20日、自らプロデュースする昆虫服育ブランド「Insect Collection(インセクト コレクション)」の“昆虫トーク”ステージを商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」(川崎市幸区)で開催。イベントには、夏休み初日を迎え、元気いっぱいな子供たちが大勢参加。子供たちはイベントの進行を無視して、香川さんに質問を投げかける姿がたびたび見られ、香川さんはタジタジになっていた。

 香川さんはこの日、カマキリの絵がプリントされたシャツ姿で登場。同ブランドの新作を紹介しつつ、昆虫クイズを子供たちに出題。クイズが終わるたび、子供たちは「もっとクイズしたい」と香川さんにおねだり。

 イベントが終了しても「なんで虫が好きなの?」など質問が飛び交い、香川さんは「それを話していたら夕暮れになっちゃうな。とにかくカマキリの動きを見ているのが好きだったの」と答えるなど、時間ギリギリまで子供に丁寧に対応していた。

 「Insect Collection」は香川さんが愛する昆虫柄をモチーフに、子供服を中心としたアイテムを展開するブランド。8月18日まで同所に期間限定で出店している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る