中居正広:「充電旅」ロケ地に待機も出川哲朗スルー?

出川哲朗さん
1 / 1
出川哲朗さん

 中居正広さんがゲスト出演する、タレントの出川哲朗さんが電動スクーターに乗って旅をするバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の2時間半スペシャルが、7月20日に放送された。

 中居さんは道脇にある電柱の陰に隠れ、出川さんが来るまで待機していたが、出川さんは通り過ぎてしまうという失態をしてしまう。「いや違う違う違う。どこにいたの」と言い訳する出川さんに、中居さんが「ちょっとやり直さないですか。オープニングだけ」と提案し、テーク2が撮影された。

 テーク2では、中居さんを発見した出川さんは「半端じゃねぇオーラ、中居くんだよ」と駆け寄ったが、中居さんは「へたくそ。こんなのばれるじゃん、世間にスターのまやかしが」と言い、さらに撮り直しすることに。続くテーク3では、中居さんの周りに地元民が人だかりになっている演出がされていたが、出川さんは「やりづらいわ」と突っ込んでいた。

 中居さんが同局の番組に単独で出演するのは今回が初めて。出演は、20年来の親友という出川さんが、高級焼き肉で口説き落としたという。

 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、出川さんが電動スクーターで旅する人気番組。充電が切れると、行く先々で心優しい人々に「充電させてもらえませんか?」とお願いしながら目的地を目指す。今回は、樹齢1000年超といわれる山形・東根の大ケヤキ前からスタートし、米沢・上杉伯爵邸を目指していく。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る