出川哲朗の充電させてもらえませんか?:地震速報から切り替え テレ東Pが思い語る SNS「疲弊した心が癒やされました」

出川哲朗さん
1 / 1
出川哲朗さん

 テレビ東京の鈴木拓也プロデューサーが1月1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?充電旅)」(テレビ東京系)新春4時間SPについて思いをつづった。

ウナギノボリ

 1日夕方に石川県能登地方で最大震度7を観測した地震が発生。テレビ局はいずれも従来の新春特番を中断し地震速報に切り替えた。

 テレビ東京でも地震速報を放送していたが、一番早く放送予定だった「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に戻した。なお、本来は午前6時スタートだったため、途中からの放送となったほか、地震情報はL字テロップで表示した。なお、Tverでは最初から見ることができる。

 鈴木プロデューサーは「途中からの放送になりましたが…見てくださった皆さま、ありがとうございました。本来は、安全で平和な状況で放送がおこなわれることが、バラエティ番組の制作に携わる全スタッフにとっての願いです。どうか皆さまが、ご無事でありますように…。今夜の放送が誰かの支えになれていれば幸いです」とXに思いをつづった。

 SNSでは「特番やってる場合じゃないです!」という声もあったものの、「子供が被害状況を伝える映像にはおびえておりましたので、それを少しでも和らげてくれた放送に感謝いたします」「すごくいい判断でした。疲弊した心が癒やされました」といった声も寄せられていた。

テレビ 最新記事