出川哲朗の充電させてもらえませんか?:“番組ファン”片岡愛之助&高島礼子と小豆島から直島へ 南原清隆の“親戚”も!?

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間スペシャルに出演する(左から)片岡愛之助さん、出川哲朗さん、高島礼子さん(C)テレビ東京
1 / 3
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間スペシャルに出演する(左から)片岡愛之助さん、出川哲朗さん、高島礼子さん(C)テレビ東京

 6月12日午後6時半から放送される出川哲朗さんの人気旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)2時間スペシャルに、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の高島礼子さんが、ゲストとして番組に初出演する。もともと番組のファンだという2人は、それぞれ出川さんと別の仕事で共演した際に直接出演を交渉したという。番組では、瀬戸内海の小豆島から直島を目指す旅の模様を放送。出川さんの学生時代からの“盟友”「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんの親戚だという女性に遭遇する一幕もある。

 旅は、「日本三大渓谷美」として有名な寒霞渓(香川県小豆島町)からスタート。展望台で、スイカヘルメットをかぶった片岡さんを見つけた出川さんは「スゲー!本当に来てくれたんですか」と感激。片岡さんも「約束したじゃないですか」と満面の笑みを見せる。2人は、街の人に教えてもらった食堂へ向かい、「日本一の穴子弁当」が売り文句の穴子天丼などを楽しむ。

 旅の2日目には、片岡さんが高島さんとバトンタッチ。出川さんは「おかしい。このスリーショット……!」と感激する。バイクに乗るのは約30年ぶりという高島さんは「この番組に出てるなんてうそみたい」とにっこり。2人は、“芸術の楽園”直島へ向かう。

 鈴木拓也プロデューサーは「今回は瀬戸内海の小豆島から直島を目指して、美しい島々をめぐりました! 出川さんが『島シリーズにハズレなし!』といつも言っているんですが、今回も絶景あり、パワスポあり、島のみなさんとステキな出会いあり、そして……ハプニングもあり! いかにも番組らしい旅になったと思います」とコメント。

 「片岡愛之助さんと高島礼子さんが本当に来てくれて……うれしいやらビックリやらの2日間でした。初登場の2人の充電旅の様子と、そんな2人にタジタジになる出川さんの様子を、ぜひ楽しんでいただければと思います!」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画