今週の美女図鑑:「なつぞら」で話題の美少女が“秘蔵カット” 「あな番」女優は水着に 「ミスマガジン」に元子役

池間夏海さんのデジタル写真集「池間夏海 ぼうけん。」のワンカット
1 / 1
池間夏海さんのデジタル写真集「池間夏海 ぼうけん。」のワンカット

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(7月20~26日)は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」出演で話題となった女優・池間夏海さんの“秘蔵カット”が公開された話題、連続ドラマ「あなたの番です」に出演中の大友花恋さんが水着姿をたっぷり収録した写真集を発売する話題、「ミスマガジン」2019年のグランプリに元子役の豊田ルナさんが選ばれた話題などが注目された。

ウナギノボリ

 特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)でハミィ/カメレオングリーン役を演じた女優の大久保桜子さんは7月20日、東京都内で初写真集「SAKURAKO」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。水着撮影に初挑戦した大久保さんは「自分でも見ていて恥ずかしい。普段、海とかプールに行ってもそこまで露出しないんですよ」と恥じらいつつ、「抵抗はなかったです。むしろ私がやりたいと話していたので、うれしかった」と語った。

 女優の浜辺美波さんは21日、東京都内で行われた「7月21日 ナツイチの日」記念記者発表会に登場。夏らしい浴衣姿を披露した浜辺さんは、共に集英社文庫「ナツイチ」2019キャンペーンキャラクターを務める北村匠海さんから「青が似合うなって。日本一青が似合うなって思いましたね」と褒められると「大きく言いましたね」と照れ笑いを浮かべた。

 また浜辺さんは25日、東京・渋谷のNHKで行われた、同局の特集ドラマ「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿~」の会見に出席。作中の一日署長の衣装で登壇した浜辺さんは、「以前、イベントで着させていただいたことがありますが、この格好で作品に出演したのは初めてで、不思議な感じです。こういう格好をするとどうしても外のロケだと目立ってしまって、子供たちも振り返ってきたので、『シャキッとしないと』と思い、撮影していました」と語っていた。

 新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」でヒロイン・陽菜の声優を務めていることも話題の女優の森七菜さんは、22日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)34号の表紙に登場。「天気の子」とコラボし、森さんが白のノースリーブパーカにデニムのショートパンツという“陽菜ルック”を披露。さわやかなシャツ姿やワンピース姿の写真も掲載された。

 池間さんのデジタル写真集「池間夏海 ぼうけん。」(小学館)の配信が22日、スタート。池間さんは17日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(同)33号に登場したことも話題になり、デジタル写真集では秘蔵カットを公開。“夏の冒険”をテーマに制服姿やショートパンツ姿などを披露した。

 また池間さんは22日、オフィシャルブログでNHK・BSプレミアムで9月11日午後10時から放送される初主演ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」のオフショットとして白の祭り衣装姿を公開。ファンから「カッコイイ」「まるで宝塚歌劇団にいるような面持ち」「ビーバップハイスクールみたいですねw」といった声が上がった。

 豊田さんは、斉藤由貴さんや細川ふみえさん、中川翔子さんらを輩出したコンテスト「ミスマガジン」2019年のグランプリに選ばれ、東京都内で23日に開かれたイベントでお披露目。豊田さんは2002年7月17日生まれ、埼玉県出身の17歳。身長159センチ、バスト76センチ、ウエスト58センチ、ヒップ89センチ。趣味・特技は読書、お菓子作り、クラシックバレエ。5歳から子役として活動し、さまざまなドラマに出演している。

 大友さんは、20歳の誕生日となる10月9日に3冊目の写真集「大友花恋3rd写真集『Karen3』」(東京ニュース通信社)を発売することが24日、明らかに。“オトナモード”全開で撮影に挑戦したという大友さんの水着姿を、これまでの写真集以上にたっぷり収録。あでやかでドキッとするような表情や美しく磨かれたボディーラインを披露する。

 アイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さんと田村保乃さんは、24日発売の雑誌「B.L.T.2019年9月号」(東京ニュース通信社)の表紙に登場。巻頭では渡邉さんと田村さんのペアグラビアや対談が実現。渡邉さんに強く憧れているという田村さんは、「欅に入る前から好きだった」と渡邉さんへの思いを明かしている。同誌には、2人が超ミニ丈のボトムからすらりとした美脚を披露した両面特大ポスターも付属する。

 特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でアスナ(リュウソウピンク)を演じる尾碕真花(おさき・いちか)さんは26日、東京都内で行われた劇場版「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!」(上堀内佳寿也監督)の初日舞台あいさつに登場。尾碕さんはお気に入りのシーンに、怪力キャラのアスナが仲間に注意されるシーンを挙げ、「ものすごく劇中ではドスを効かせて『は~』って言っている」と笑顔でアピールした。

芸能 最新記事