蛍原徹:明石家さんまと2人きりで会話 宮迫博之契約解除後の「お笑い向上委員会」収録で

8月3日放送の「さんまのお笑い向上委員会」に出演する「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん(C)フジテレビ
1 / 2
8月3日放送の「さんまのお笑い向上委員会」に出演する「雨上がり決死隊」の蛍原徹さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さんが、8月3日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系、土曜午後11時10分)に出演する。同放送回は、相方の宮迫博之さんが、所属事務所の吉本興業から契約解除を報じられた7月19日の夜に収録された。収録前に蛍原さんが「お笑い向上長」の明石家さんまさんの楽屋を訪ね、2人きりで話し合いをしたといい、出演者たちは、さんまさんが蛍原さんにどんなアドバイスをしたのか聞き出していく。

ウナギノボリ

 同放送回に出演する陣内智則さんは、収録前の様子について「今日の収録はないのかなとも思った。さんまさんはどうくるのかな?」と落ち着かない雰囲気だったとコメント。土田晃之さんらは、蛍原さんに「なんて声をかけたらいいのか」と迷っていると、蛍原さんから“ある相談”を持ちかけられたという。蛍原さんの相談事とは……。

 番組には、蛍原さん、陣内さん、土田さん、ケンドーコバヤシさん、「ネプチューン」の堀内健さん、「NON STYLE」「麒麟」「中川家」らも出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事