だから私は推しました:白石聖、松田るか、天木じゅんら「サニサイ」大阪で初ライブ

ライブパフォーマンスを行った「サニーサイドアップ」=NHK提供
1 / 2
ライブパフォーマンスを行った「サニーサイドアップ」=NHK提供

 女優の桜井ユキさん主演のNHK連続ドラマ「だから私は推しました」(総合、土曜午後11時半)の劇中に登場する5人組地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」(サニサイ)が8月3日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で開催中の「BKなつ祭り2019」内でライブパフォーマンスを行った。

ウナギノボリ

 サニサイのメンバーを演じている白石聖さん、松田るかさん、田中珠里さん、松川星(あかり)さん、天木じゅんさんの5人が登場キャラに扮(ふん)して、ドラマ収録以外に人前でパフォーマンスをするのは初めて。歌とダンスを交えてオリジナル曲「おちゃのこサニサイ」を披露し、会場を盛り上げた。2公演で延べ1040人が来場した。

 ドラマは、地下アイドルを追いかけて全てを失った“女オタ”の主人公・遠藤愛(桜井さん)の姿を描いている。

 出演者のコメントは以下の通り。

 ◇栗本ハナ役の白石聖さん

 会場に入った瞬間に熱気がすごくて、実際に私たちを応援してくださっている方々が駆けつけてくださって、私たちもすごくパワーをもらえました。ステージの上に立って、「サニサイ」になれたというか。もちろん、撮影中もそのパワーをもらっていたのですが、やっぱり本物というか、生のものを目の前にすると自分でもびっくりするくらいのパワーがみなぎって、とても楽しくて、これが最後のライブになるかもしれないと考えると、少しさみしくなってしまいました。

 ◇原花梨役の松田るかさんのコメント

 ドラマの中のアイドルが、しかも期間限定で外に、現実の世界のステージに上がるとさてどうなるんだろうと思っていたら、たくさんの人がいらっしゃった。俳優は、ファンと交流する機会がそうないと思うんですけれど、きょうのように応援してくださる方が目の前にたくさんいると、やっていて良かったなと。頑張ってきて良かった。まだまだ上を目指していますが、いったん、頑張りが認められたような気持ちになりました。

 ◇那須凛怜役の田中珠里さんのコメント

 想像以上にたくさんの方が足を運んでくださいました。私がかつてアイドルとして活動していたとき以上にたくさんの方が応援してくれたので、初めての経験でとても幸せな時間でした。改めてアイドルは夢を届ける存在だなと感じました。

 ◇麦田詩織役の松川星さんのコメント

 私は元々アイドルのライブなどによく行っていたので、ステージの下から見るようなことしか経験がなかったんですが、今回こうしてあんなに大勢の前でステージに立って、たくさんの人に応援してもらって、コールもしてもらって、「ステージの上ってこんなにきれいなんだ」と、感動しました。こんな経験は女優の仕事をしているとなかなかできないので、本当にうれしかったです。

 ◇玉路紀子役の天木じゅんさんのコメント

 私もアイドルの経験があって、そこでいろんなことを経験して、正直、アイドルに対して未練がたくさんあったんです。今回このオーディションを受けて、この役をいただいて、その未練がすべて果たせました。私としては思い入れの強い作品であり、この5人で出会えてNHKの皆さん……もう泣きそう! NHKの皆さんに支えられて、オタク役のエキストラさんたちにもすごく力を借りて、改めて地下アイドルって最強だなと感動しました。ぜひたくさんの人にドラマを見ていただきたいです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事