竹内まりや:「MUSIC FAIR」に38年ぶり出演 「緊張します」

音楽番組「MUSIC FAIR」に出演する竹内まりやさん (C)フジテレビ
1 / 3
音楽番組「MUSIC FAIR」に出演する竹内まりやさん (C)フジテレビ

 歌手の竹内まりやさんが、長寿音楽番組「MUSIC FAIR(ミュージックフェア)」(フジテレビ系、土曜午後6時)に、1981年以来、約38年ぶりに出演することが8月6日、分かった。竹内さんは番組出演について「テレビスタジオに来ること自体がほとんどないので、今日は緊張しますが、仲間たちと一緒に楽しんで歌いたいと思います!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 番組では、1980~1981年にかけて竹内さんが出演した「MUSIC FAIR」の映像を振り返る。また、竹内さんが司会を務めていた、同局の音楽バラエティー番組「アップルハウス」1980年10月~1981年3月)のVHSテープを、竹内さんが自宅に保管していたため、当時の秘蔵映像を公開。「加山雄三さんや沢田研二さんが出演された回は、私も一ファンの目線で拝見していた」「西城秀樹さんのファンの熱気は本当にすごかった!」など、回顧する。

 今回、竹内さんは「もし『MUSIC FAIR』に出演する機会があるなら、この曲を歌おうかと考えていた」という、2014年に発売されたシングル「静かな伝説(レジェンド)」と、カバー曲「瞳のささやき」の2曲を披露する。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事