MANTANWEB(まんたんウェブ)

平野紫耀:橋本環奈が“天然”エピソード暴露 「所々で天才的な部分を…」

映画 マンガ
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の完成披露舞台あいさつに登場した「King & Prince」の平野紫耀さん(左)と橋本環奈さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが8月7日、東京都内で行われた主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)の完成披露舞台あいさつに共演の橋本環奈さんらと登場。今作が平野さんと初共演となる橋本さんは、平野さんについて「所々で天才的な部分を感じていました。基本ちょっと……すごく変わっている……」と苦笑いで告白。「自分のせりふを言い間違えると(普通は)自分で気づくんです。この方は全然気づかない。私たちは気づいているからクスクス笑っちゃう。(でも平野さんは)カットがかかった瞬間『なんで笑っているの?』みたいな」と“天然”エピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

 “天然”エピソードを暴露された平野さんは、当時について「びっくりしました。せりふをしゃべっているのにみんなポカーンとしているから。『え、お芝居しないの?』みたいな……」と振り返った。また、橋本さんの印象を聞かれると「ギャップがあるというか。接しやすくて。天才っていろんな種類があるけど、人と壁がなく接せられる天才だなと思いましたね」と明かしていた。

 舞台あいさつには佐野勇斗さん、池間夏海さん、浅川梨奈さん、堀田真由さん、ゆうたろうさん、河合監督も出席。映画の内容にちなんで、「告りたい派」か「告らせたい派」かをキャストが明かす企画も行われ、ゆうたろうさん以外は全員「告りたい」と回答。平野さんは「自分の中のルールがあって。男として、告白するのは男からいくものじゃないかなっていうのがある」と理由を語っていた。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメが今年1~3月に放送された。映画では、白銀御行役を平野さん、四宮かぐや役を橋本さんが演じる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る