だから私は推しました:第4回 「サニサイ」が夏フェス出演? 金で夢を買うかのようなシステムに…

NHKの連続ドラマ「よるドラ『だから私は推しました』」第4回場面写真 (C)NHK
1 / 1
NHKの連続ドラマ「よるドラ『だから私は推しました』」第4回場面写真 (C)NHK

 女優の桜井ユキさん主演の連続ドラマ「だから私は推しました」(NHK総合、土曜午後11時半)の第4回が8月17日放送される。アイドルグループ「サニーサイドアップ(サニサイ)」が夏フェスにエントリーすることに。推しを晴れ舞台に立たせるべく、フェス出演をかけた投票バトルの投票権を買いあさるオタクたち。愛(桜井さん)もハナ(白石聖さん)の夢をかなえてあげたいと思うが……。

ウナギノボリ

 その一方で、お金で夢を買うかのようなシステムに納得できず、複雑な思いを抱える愛。ある日、ライブ中、ハナの身にある出来事が起こる。そこで愛は、何とかしてサニサイをフェスに出してあげたいと思うようになり、決意を固める。

 ドラマは、「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」「腐女子、うっかりゲイに告る。」に続く「よるドラ」第3弾。テーマは「地下アイドル×女オタ」で、連続ドラマ「JIN-仁-」「天皇の料理番」(共にTBS系)やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで知られる森下佳子さんのオリジナル脚本。

 桜井さんが、地下アイドルを追いかけてすべてを失った女オタの主人公・遠藤愛を演じ、地下アイドルグループ、サニサイのメンバーとして白石さんのほか、松田るかさん、田中珠里さん、松川星(あかり)さん、天木じゅんさんが出演する。

テレビ 最新記事