なつぞら:はにゃ! 田中真弓、顔出し出演にSNS沸く トレンド入りも

NHK連続テレビ小説「なつぞら」第123回に登場した田中真弓さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第123回に登場した田中真弓さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第123回が8月21日に放送され、声優の田中真弓さんが登場した。6月29日放送の第78回で劇中の漫画映画「わんぱく牛若丸」の牛若丸の声を担当し、話題となった田中さんだが、今回は顔出し出演。田中さんとNHKといえば、「おーい!はに丸」のはに丸役としても知られ、SNSでは「あれ? はに丸の声がするよ!」「まさかのはに丸!?」「はにゃ! このおばちゃん知っている」「田中真弓サン出演に驚いて、思わず『はにゃ!』」「あ!真弓ちゃん! 『 はにゃ』って言え、『はにゃ』って!」と盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 そのほか、田中さんの声といえば、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ、「ドラゴンボール」シリーズのクリリン、劇場版アニメ「天空の城ラピュタ」のパズーなどでファンにはおなじみ。「ル、ルフィ」「『なつぞら』にルフィwww」「嫁から『なつぞら』にルフィ出ているという連絡があった」のほか、「ああ、ルフィだ! クリリンだ!」「ルフィ、クリリンの声を朝から聴けて得した気分」といった声が多数上がり、「田中真弓」がツイッターでトレンド入りを果たした。

 21日の第123回では、坂場(中川大志さん)は、なつ(広瀬さん)の仕事中、麻子(貫地谷しほりさん)の会社に行ってきたことを打ち明け、子供が生まれ、預けやすい年齢になるまで入社を待ってもらうと決めたという。なつは、保育園の事情を調べ、熟考の上で決断をした坂場に感謝し、思わず涙を浮かべる。いよいよ、出産の日が近づいてきたなつは、仲(井浦新さん)や下山(川島明さん)、神地(染谷将太さん)たちに見送られ、産休に入るが……という展開。田中さんは保育園を探すなつが出会う福祉課の職員・村川を演じた。

テレビ 最新記事