MANTANWEB(まんたんウェブ)

コーヒー&バニラ:第8話 桜田通のホスト姿・強烈壁ドン・指ペロと原作の再現続出で「神回」の声 福原遥の男装も!

テレビ
福原遥さん主演の連続ドラマ「コーヒー&バニラ」第8話場面写真 (C)「コーヒー&バニラ」製作委員会・MBS(C)朱神宝/小学館

 女優の福原遥さん主演の連続ドラマ「コーヒー&バニラ」(MBSほか)の8杯目(第8話)が8月23日深夜から順次放送された。モテ系女子大生に見えて実は恋愛初心者の女子大生・白城リサ(福原さん)と、本命彼氏の深見宏斗(桜田通さん)が“激甘”な同棲(どうせい)生活をスタート。深見が高熱で倒れてリサが献身的に看病するシーンや、深見が1日限定でホストになるエピソードが描かれ、SNSには「なんて恐ろしいドラマなの? 私は何回キュン死すれば」「8杯目を一言で『たまらん』」「神回です…あー寝れないよ…」と、ファンの歓喜の声であふれた。

 8杯目「ホスト&マザー」は、深見の母・茜(床嶋佳子さん)が登場し、リサは茜に誘われるがまま、なぜか茜の経営するホストクラブへ行く。リサを取り戻すためにホストクラブに現れた深見は、茜と「もう会わない」約束で、1日だけホストになることに……という展開。

 ドラマ前半に描かれた看病シーンでは、強がる深見にリサが「おたんこなす!」と怒る様子、深見がリサの首にキスマークを付けた後に指をペロッとなめるという、原作で人気のせりふや仕草が再現された。SNSでは「深見さんの指ペロのサービスショット。もはやお礼しかない」「何だあれは」「リサの『おたんこなす』聞けるとは思わなかった」「マンガの世界でしかできないものだと思ってたけど…」と、歓喜の声が集まった。

 ホストクラブに駆けつけた深見が、リサに強めに壁ドンをすると「強烈壁ドンすき」「ドンの音がすごい」「壁ドーン!! いただきました」と反応、1日限定ホストになる場面では、白のスーツ姿でいつもとは違うセンター分けにセットした深見に、SNSでは「かっこいいと色気の大爆発」「白スーツ似合いすぎ」「あんな爆イケホスト☆ヒロトがテーブルきたら、ワインでむせるし、ドンペリ入れるわな」と大興奮。一方、深見が心配でボーイの姿に変装するリサにも「男装リサかわいいいいいいいい」「男装しても可愛いすぎ」「ホスト深見さんだけでなくボーイ(?)リサちゃんまで…」と称賛の声が上がっていた。

 原作は、朱神宝さんが2015年から少女マンガ誌「Cheese!(チーズ!)」(小学館)で連載中の同名マンガ。恋愛初心者の女子大生とパーフェクトなイケメン社長との“激甘溺愛”ラブストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る