中川大志:“CMフレーズ”生披露も会場の反応にがっかり 「割とメンタル弱い方なので…」

「au UNLIMITED WORLD 発表会」に出席した中川大志さん
1 / 1
「au UNLIMITED WORLD 発表会」に出席した中川大志さん

 俳優の中川大志さんが8月28日、東京都内で行われた「au UNLIMITED WORLD 発表会」に、auのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」で共演している神木隆之介さん、松本穂香さんと出席した。同CMシリーズで、ロン毛&メガネで英語の発音にこだわるなどいろいろなことに細かすぎる“細杉くん”を演じている中川さんは、神木さんから「一回生で、『au WALLET ポイント』の発音を…」とCM内のせりふを頼まれ、滑らかに生披露。しかし会場の反応は小さく苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 終盤に再び同フレーズを披露した中川さんだが、会場は微妙な反応で、神木さんから「大丈夫ですよ!」とフォローされると、「割とメンタルが弱い方なので、帰り道に思い出して(しまう)……」と嘆き、笑いを誘っていた。

 中川さんは、CMシリーズで披露している英語について「すごい練習しましたね、本当に。いろんなところで『発音いいね』ってお褒めの言葉をいただいて、うれしいです」と周囲の反応を明かしてにっこり。言い方のポイントを聞かれると「勢いです。勢いで突き進むというか……」と明かしていた。

 発表会では「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの新CM「カラオケ」編もお披露目された。CMは高杉くんと細杉くんがカラオケバトルをしていると、一人カラオケをする松本さんと会い……という内容で、29日から全国で放送。

芸能 最新記事