小関裕太:イタリア人を“ナンパ”もダメ出しされる? 「最終的にその女の子の…」

テレビ
10月期からNHK・Eテレの語学番組「旅するイタリア語」に出演する小関裕太さん

 俳優の小関裕太さんが、10月期からNHK・Eテレの語学番組「旅するイタリア語」に出演することが決まり、8月30日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見に出席。番組でイタリア・シチリア島を巡った小関さんは「『女の子をデートに誘って、バールで一緒に飲み物を飲む』っていうミッションがあって。残念ながら誘った女の子がすごくクールな子で、イタリア語が合っていないと、その場で強めに直されたりして」と苦労を明かした。

 また、「これってデートとしてうまくいっているのかなって思いながら、カメラのことも忘れて必死になっていた」といい、「何とかボディーランゲージと今まで学んだイタリア語を駆使して、最終的にその女の子がよく行く、きれいな景色の場所にたどり着けたので。大変だったけど、一つ成長した回になって、印象に残っています」と振り返っていた。

 「“旅”を楽しみながら“言葉”も身につけたい!」がテーマの語学番組「旅するゴガク」シリーズは10月から新シーズンがスタート。旅人として、小関さん(イタリア語)、シシド・カフカさん(スペイン語)、柄本弾さん(フランス語)、佐藤めぐみさん(ドイツ語)が出演。金子貴俊さんが旅人を務める新番組「アラビーヤ・シャベリーヤ」もスタートする。

 小関さんが出演する「旅するイタリア語」は9月30日から毎週月曜深夜0時に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る