渡邊圭祐:「仮面ライダージオウ」のウォズが地元に凱旋 同性人気に「ありがたい」

地元・仙台でファースト写真集「その節は。」の発売記念イベントを行った渡邊圭祐さん
1 / 2
地元・仙台でファースト写真集「その節は。」の発売記念イベントを行った渡邊圭祐さん

 俳優の渡邊圭祐さんが9月1日、仙台・喜久屋書店仙台店でファースト写真集「その節は。」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。先月、最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)のウォズ(仮面ライダーウォズ)として人気を高めた渡邊さんは、地元でのイベント開催に「東北圏の方がたくさん来てくださってうれしかったです。特に今回は男性の方にもたくさん来ていただきました。同性から支持していただけるというのは、僕が常日ごろ目指しているところでもあるので、本当にありがたいことだなと思いました」と語った。

ウナギノボリ

 さらに「家族や友達が来てくれたのは新鮮でした。最初は気づかなかったのですが、写真を撮るときに横を見たらそれが友達で。最後は涙ぐんでいて、どんな気持ちで僕を見守ってくれていたんだろうと思いつつ、本当にうれしかったですね」と地元ならではのサプライズに喜びもひとしおだったようだ。

 また渡邊さんは、「たくさんの方に“ウォズ、ありがとう”と声をかけていただきました。愛される作品に出させていただいたんだと改めて感じました」と感慨深げ。今後に向けては「もっともっと頑張らなきゃと思いました」と意気込むと、「皆さんにこれからもよろしくお願いします、とお伝えしたい。これにとどまらず頑張っていきますので、皆様よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

 写真集「その節は。」は、渡邊さんが昨年、地元の宮城から上京し、ちょうど1年にあたる記念すべき日(6月26日)に合わせて発売された。テーマは「素、自然体、等身大」で、生まれ育った仙台で撮影。渡邊さんは母校や働いていた古着店、かつてよく通っていたという河川敷など、思い出の場所を訪れていて、古着店ではセルフスタイリングにも挑戦している。価格は2800円(税抜き)。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事