佐藤寛太:福岡に実在する動物園を舞台にしたヒューマン作 映画「いのちスケッチ」予告編&場面写真解禁

映画「いのちスケッチ」の場面写真 (C)2019「いのちスケッチ」製作委員会
1 / 10
映画「いのちスケッチ」の場面写真 (C)2019「いのちスケッチ」製作委員会

 「劇団EXILE」の佐藤寛太さんの主演映画「いのちスケッチ」(瀬木直貴監督、11月15日公開)の予告編と場面写真が9月5日、公開された。予告編は、マンガ家を目指していた亮太(佐藤さん)が夢破れ、地元・福岡県大牟田市に帰郷。動物園で働き、亮太が得意の絵で動物を描き、新たな一歩を踏み出すハートフルなシーンが収められている。

ウナギノボリ

 場面写真には、作業服姿の亮太が動物園の仕事に励む様子や、人と交流して命の大切さに気づいていく姿が映し出されている。

 映画は、福岡県大牟田市に実在する動物福祉に特化した「大牟田市動物園」が舞台。マンガ家になる夢に限界を感じ、故郷の福岡に帰ってきた亮太。軽い気持ちで動物園の飼育員を始めたが、仕事を通して動物の命について考えるようになる。動物福祉の取り組みを、自らの絵で伝えるために、もう一度マンガを描くことを決意する……というストーリー。

 ヒロインの獣医・石井彩を藤本泉さん、動物園園長の野田を武田鉄矢さんが演じるほか、渡辺美佐子さん、浅田美代子さん、「チェッカーズ」の高杢禎彦さん、今田美桜さんらが出演する。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事