偽装不倫:第9話視聴率は9.7% 杏“鐘子”に新しい恋?

杏さんの主演ドラマ「偽装不倫」の第9話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 1
杏さんの主演ドラマ「偽装不倫」の第9話の1シーン(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優の杏さん主演で実写化する連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が9月4日に放送され、平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“お一人様女子”の濱鐘子(杏さん)は、一人旅で出会った年下のイケメン、伴野丈(宮沢氷魚さん)に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスがやってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる“純愛”が描かれる。

 第9話は、鐘子と丈の別れから2カ月。丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らず、鐘子の日常はすっかり以前の“お一人様”生活に戻っていた。風太(瀬戸利樹さん)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵さん)もまた、夫・賢治(谷原章介さん)と、表面上は平凡な結婚生活を送っていた。

 ある日、鐘子は、仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣さん)からランチに誘われる。ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々の鐘子の派遣友達のまさ子(田中道子さん)も加わり、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜く……という展開だった。第10話は、9月11日午後10時に放送。

テレビ 最新記事