ぼくたちは勉強ができない:テレビアニメ第2期のキービジュアル公開 真冬先生も EDはhalca

「ぼくたちは勉強ができない!」のキービジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
1 / 1
「ぼくたちは勉強ができない!」のキービジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のラブコメマンガが原作のテレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない」の第2期のキービジュアルが9月7日、公開された。古橋文乃や緒方理珠、桐須真冬らヒロインが描かれている。歌手のhalcaさんがエンディングテーマ「放課後のリバティ」を歌うことも分かった。

ウナギノボリ

 「ぼくたちは勉強ができない」は筒井大志さんのマンガ。2017年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタート。大学の推薦入学を狙う高校3年生の唯我成幸が、国語の天才・古橋文乃や数学の天才・緒方理珠、水泳で高校最強レベルの武元うるからの教育係を学園長から任される……というストーリー。

 アニメは「ラブひな」「ゼロの使い魔」などの岩崎良明さんが監督を務め、st シルバー、アルボアニメーションを制作。第1期が今年4~6月に放送された。第2期のタイトルは「ぼくたちは勉強ができない!」で10月5日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。

 ◇halcaさんのコメント

 この度、テレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない!」のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました。第1期も見ていたのですごくうれしいです!! 「放課後のリバティ」は、夢をかなえるため、成幸君と一緒に苦手教科にも一生懸命向き合う文乃ちゃん、理珠ちゃん、うるかちゃん、あすみ先輩の気持ちをポップに表現した曲になっています! 真冬先生のいろいろ顔、もっと見てみたいです! みんなの恋の行方も気になります……! アニメ第2期の放送も楽しみです♪ よろしくお願いします!

アニメ 最新記事