ぼくたちは勉強ができない:四つのパラレルストーリー連載へ ルート分岐 ジャンプの人気ラブコメマンガ

マンガ誌「週刊少年ジャンプ」15号に掲載された「ぼくたちは勉強ができない」のパラレルストーリーの予告(C)筒井大志/集英社
1 / 1
マンガ誌「週刊少年ジャンプ」15号に掲載された「ぼくたちは勉強ができない」のパラレルストーリーの予告(C)筒井大志/集英社

 テレビアニメ化もされた人気ラブコメディーマンガ「ぼくたちは勉強ができない」のパラレルストーリーが、3月16日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)16号で連載が始まることが3月9日、分かった。緒方理珠、古橋文乃、小美浪あすみ、桐須真冬の4人のヒロインの四つのパラレルストーリーが描かれる。9日発売の同誌15号で発表された。

ウナギノボリ

 同誌15号で「白銀の漆黒人魚姫編」が終了。パラレルストーリーは「機械仕掛けの親指姫編」「文学の森の眠り姫編」「明日の夜の小妖精編」「薄氷の女王編」の四つで、第69話の終盤の花火シーンからルートが分岐する。16号では、第1弾として緒方理珠がヒロインの「機械仕掛けの親指姫編」が始まる。

 作者の筒井大志さんは「本当にお陰さまで、今週をもちまして一つの物語を描き切ることができました。次週からは、かねて思い描いていた残り四つのパラレルストーリーが始まります! 『どの物語が本当の結末か』は、読者の皆様次第です。もうちょこっとだけ、『ぼく勉』世界にお付き合いいただければ幸いです」とコメントを寄せている。

 「ぼくたちは勉強ができない」は、大学の推薦入学を狙う高校3年生の唯我成幸が、国語の天才・古橋文乃や数学の天才・緒方理珠、水泳で高校最強レベルの武元うるからの教育係を学園長から任される……というストーリー。2017年に同誌で連載がスタートした。コミックスが第15巻まで発売されており、4月3日にコミックス第16巻が発売される。テレビアニメ第1期が2019年4~6月、第2期が同年10~12月に放送された。

アニメ 最新記事