実咲凜音:3月放送「宝塚プルミエール」でナレーション初挑戦 元宙組トップ娘役

「宝塚プルミエール」でナレーターを務める実咲凜音さん=WOWOW提供
1 / 2
「宝塚プルミエール」でナレーターを務める実咲凜音さん=WOWOW提供

 元宝塚歌劇団宙組トップ娘役の実咲凜音(みさき・りおん)さんが、3月29日放送のWOWOWの宝塚情報番組「宝塚プルミエール」のナレーターを務めることが9日、明らかになった。実咲さんがナレーションを担当するのは今回が初めて。今年度はスペシャル企画として、「宝塚プルミエール」のナレーターを宝塚OGメンバーがリレー方式で務めており、実咲さんがラストを飾る。

ウナギノボリ

 WOWOWでは毎月、宝塚歌劇の最新公演を中心とした情報番組「宝塚プルミエール」と、各組えりすぐりの人気作公演を収録した「宝塚への招待」の2本のレギュラー番組を放送している。

 29日午後8時半からWOWOWライブで放送される「宝塚プルミエール」は、花組トップスターの柚香光(ゆずか・れい)さんの大劇場お披露目公演「はいからさんが通る」を中心に紹介。実咲さんと柚香さんは宝塚歌劇団の同期で、宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは...」で初舞台を踏み、その後、共に花組に配属。実咲さんが宙組に組替えになるまで、何度も同じ舞台に立ったという関係。

 今回のナレーションについて、実咲さんは「私にとって初めてのナレーターのお仕事です! それが、同期の柚香光のトップお披露目公演で務めることができてとてもうれしくテンションが上がりました! 視聴者の皆様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思いますのでぜひご覧ください!」と意気込みを語っている。

 柚香さんについては「下級生時代、花組で一緒に切磋琢磨(せっさたくま)してきた大切な仲間……。いや家族……まるで!! 弟のような感覚の存在の光。いつもキラキラオーラを放ってきましたが、これからもさらにお肉と白米をたくさん食べて、パワフルに頑張ってほしいです」とエールを送っている。

 29日午後8時半からの「宝塚プルミエール」に続いて、同日午後9時からの「宝塚への招待」では、花組が2018年に上演した「BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-」をWOWOWライブで放送。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事