注目アニメ紹介:「ぼくたちは勉強ができない!」 “できない”天才たちのラブコメ テレビアニメ第2期がスタート

アニメ マンガ
「ぼくたちは勉強ができない!」のビジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の筒井大志さんのラブコメマンガが原作のテレビアニメ「ぼくたちは勉強ができない」の第2期「ぼくたちは勉強ができない!」が10月5日深夜深夜から順次、放送される。テレビアニメ第1期は今年4~6月に放送された。

 苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される特別VIP推薦の獲得のため、学園が誇る3人の天才・古橋文乃、緒方理珠、武元うるかの教育係を引き受けた。それぞれ苦手科目にはとことんポンコツな文乃たちをを導き、成幸の苦労の日々が続く。

 冷血に見えつつ超ドジっ子な教師・桐須真冬やメイドのバイトをしながら医学部を目指す先輩・小美浪あすみも加わり、成幸たちの勉強はさらなる追い込みに入る。勉強に恋に“できない”天才たちが繰り広げるラブコメが描かれる。

 「つり球」などの逢坂良太さんが唯我成幸を演じるほか、声優として白石晴香さん、富田美憂さん、鈴代紗弓さん、Lynnさん、朝日奈丸佳さんらが出演する。第1期から引き続きstシルバーとアルボアニメーションが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、BS11ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る