ポツンと一軒家:茨城で巨大建物を発見 山形では美景見渡せる一軒家が

9月8日放送の「ポツンと一軒家」 =ABC提供
1 / 3
9月8日放送の「ポツンと一軒家」 =ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。9月8日の放送は、茨城県と山形県の建物を捜索する。関西地区は同日午後3時25分、広島地区は9月7日午後3時から。

ウナギノボリ

 茨城県の建物は、目標の一軒家から約1キロの場所に、前に登場した一軒家がある。その際、「昔キャンプ場だったところを個人が購入したらしいんですが、住んでいるかどうかは分からないですね」と聞いていた。情報を頼りに近くの集落で聞くと、かつてユースホステルがあったと、違う情報を得る。濃霧の中、山道を進むと、山頂近くで個人宅にしてはあまりに大きい建物を発見。果たして所有者は、何をしているのか……。

 山形県の建物は、宮城県境近くの山中にある。最寄りの集落で地元の年配男性から道のりを聞くと、道がややこしいため、もう一つの集落で話を聞くように勧めてくれた。別集落に行くと、リンゴ農園の男性から行き方を教えてもらう。渓流沿いの急な坂道を進むと、絶景が眼下に広がる。その先の山頂を切り開いて建てられた、美しい景色を見渡せる一軒家が建っていた。

 所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。ゲストは春風亭一之輔さんと辻元舞さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事