MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第100話「オマエには負けない」 オレは魔法帝になる! エルフの民に転生したユノに変化が…

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第100話「オマエには負けない」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第100話「オマエには負けない」が、テレビ東京系で9月10日午後6時25分に放送される。

 アスタは突然現れたライアにつかまり、魔宮(ダンジョン)の深部に連れ戻されてしまう。そこには捕らえられたミモザだけでなく、エルフの民に転生したクラウス、ハモン、ユノがいた。今までとは別人格のクラウスとハモンは容赦なくアスタを攻撃。しかし、なぜかユノだけは参戦もせず、傍観するだけだった。仲間を傷つけたくないアスタは反撃せず「生きて、生き抜いて、オレは魔法帝になる!」と言い放つ。その言葉を聞いたユノに変化が見られ……。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、捨て子として教会で育てられた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る