池間夏海:初主演ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」今夜放送 話題の美少女が歌、サーフィンも

池間夏海さんの初主演ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」の一場面 (C)NHK
1 / 10
池間夏海さんの初主演ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」の一場面 (C)NHK

 女優の池間夏海さん(17)の初主演ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」がNHK・BSプレミアムで9月11日午後10時から放送される。池間さんは、広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」や、赤坂アカさんの人気ラブコメマンガを実写映画化した「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)などに出演して話題の若手女優。今回のドラマでは歌やサーフィンにも挑戦した。

ウナギノボリ

 「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」は、NHK宮崎放送局が制作する宮崎発地域ドラマ。宮崎県にあるサーフタウン・日向市を舞台に、“ひなた”のような明るさと温かさを持つ高校生・是澤佐和(池間さん)が、サーフィンとの出会いを通して自分の殻を破り、成長していく姿を、爽快感に満ちたタッチで描く。佐和の父・中村卓役で玉山鉄二さん、母・是澤佳子役で田中麗奈さんも出演する。

 日向市の細島という小さな港町で暮らす佐和は、軽音部のバンドでボーカルをしている高校3年生。シングルマザーの母・佳子を支え、中学生の弟の面倒も見る快活なしっかり者だ。一方、佳子と離婚した父・卓(玉山さん)は、サーフィン一筋に生きる、不器用だが憎めない男。佐和は父の元をたまに訪ねては世話を焼いている。

 そんな穏やかな日常が弟の起こした“事件”によって一変。さらに、プロサーファーを目指す幼なじみの甲斐武瑠(立石ケンさん)との再会によって、佐和は知らず知らず心の内に秘めてきた“本当の思い”と向き合うことに……というストーリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画