アニメJAM2019:12月22日開催 「イナイレ」「ハイネ」「ダイヤのA」「フルバ」参戦 福山潤が初登場

「アニメJAM2019」のティザービジュアル
1 / 4
「アニメJAM2019」のティザービジュアル

 テレビ東京のアニメの声優陣や主題歌を担当するアーティストが集結するイベント「アニメJAM2019」が12月22日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で開催されることが9月11日、分かった。2014年に第1回が開催され、今年で6回目となるイベントで、「イナズマイレブン オリオンの刻印」「王室教師ハイネ」「ダイヤのA actII」「フルーツバスケット」が参戦し、福山潤さん、島崎信長さん、内田雄馬さんらが登場する。

ウナギノボリ

 福山さんは「初めてアニメJAMに参加させていただきます。皆さんと一緒に楽しめればと思いますので、盛り上がっていきましょう!!」とコメントを寄せている。

 ◇出演者(敬称略)

 「イナズマイレブン オリオンの刻印」福山潤、大町知広▽劇場版「王室教師ハイネ」植田圭輔、安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介▽「ダイヤのA actII」逢坂良太、島崎信長、浅沼晋太郎、内田雄馬▽「フルーツバスケット」石見舞菜香、島崎信長、内田雄馬

 ◇出演アーティスト(敬称略)

 pugcat’s▽ハイネ・カイ・ブルーノ・レオンハルト from P4 with T▽OxT ▽Beverly


 ◇植田圭輔さんのコメント

 アニメJAMに初めて参加させていただきます。とても光栄です! 皆様に楽しんでもらって、なおかつ自分たちも楽しめる最高な時間にしたいと思います! ぜひ遊びに来てください!

 ◇安里勇哉さんのコメント

 初参加ですが、ハイネチームで力を合わせて盛り上げていきます! 頑張ります……!

 ◇安達勇人さんのコメント

 アニメJAM2019に初めて出演させていただきます!! 安達勇人と申します!! たくさんのすてきなアニメなどに関わる方々と一緒に一つのイベントを作り上げるのが楽しみです! ファンの方々はもちろん、それ以上に精いっぱい楽しませていただきます!!! 当日よろしくお願いいたします!!」

 ◇廣瀬大介さんのコメント

 王室教師ハイネが初参加できることをとても光栄に思います。ぜひ皆さんと一緒に思い出に残る年末のすてきなイベントにしていきたいと思いますので、ぜひ遊びに来てください!

 ◇逢坂良太さんのコメント

 なんだか久しぶりですね。今回は何をするのか、まだ分かっていませんが、きっと浅沼さんがリードしてくださるはずです。それに乗っかって楽しもうと思います。

 ◇浅沼晋太郎さんのコメント

 4年ぶりの出演が、同じ「ダイヤのA」チームであることがとてもうれしいです。前回はチームで優勝を勝ち取ったので、4年ぶりのオリンピックに参加するような心持ちで挑みたいと思います! 頑張ります!

 ◇石見舞菜香さんのコメント

 「フルーツバスケット」の世界を、皆様と共有できるのをとても楽しみにしております。12月なので温かくしてお越しください! お待ちしてます!!

 ◇島崎信長さんのコメント

 「ダイヤのA actII」も「フルーツバスケット」も本当にすてきな作品で、一人でも多くの方に知っていただきたい、見ていただきたいと常日ごろ思っていますので、この2作品でアニメJAM2019という大きなイベントに参加させていただけて、とても光栄です。個人的にはCMのナレーションも担当したので、ぜひそちらもチェックしていただけますとうれしいです!

 ◇内田雄馬さんのコメント

 「ダイヤのA actII」そして「フルーツバスケット」の魅力を、よりたくさんの人に知ってもらえるように、皆さんが楽しめるようなお話をたくさんしていきたいと思ってます。一緒に盛り上がりましょう!!

 (C)LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京 (C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・劇場版「王室教師ハイネ」製作委員会 (C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actII」製作委員会・テレビ東京 (C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事