本田朋子:夫・五十嵐圭選手に下着洗濯されるの「恥ずかしかった」

9月12日放送の「ダウンタウンDX」に出演する本田朋子さん
1 / 12
9月12日放送の「ダウンタウンDX」に出演する本田朋子さん

 フリーアナウンサーの本田朋子さんが、9月12日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。本田さんは、夫でプロバスケットボールの五十嵐圭選手が洗濯と整理整頓(せいとん)は「絶対に主人がやる」というエピソードを披露する。

ウナギノボリ

 本田さんは「料理と掃除は私がやるのですが、洗濯と整理整頓は絶対に主人がやる」と明かす。MCのお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんから「下着を洗ってもらうことに抵抗はないの?」と聞かれた本田さんは「最初は抵抗があった。地味だったり、大きい(形の)パンツのときはちょっと恥ずかしかった」と語る。さらに、本田さんは五十嵐選手について、「洋服のたたみ方がきれい」「白いスニーカーがちょっとでも汚れると家に帰りたがる」「魚は骨があると食べない」とその“生態”を明かす。

 この日の「ダウンタウンDX」には、アンミカさん、井上和香さん、菊地亜美さん、キャシー中島さん、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん、羽野晶紀さん、堀本陽子さん、松井美緒さん、松本伊代さん、吉木りささん、わたなべ麻衣さんも出演する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事