MANTANWEB(まんたんウェブ)

横浜流星:“空手”経験は俳優業にプラス アクションシーンで「生かされている」

テレビ
特番「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」の収録後の会見に登場した横浜流星さん

 俳優の横浜流星さんが、9月29日放送のTBS系の特番「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」にスタジオゲストとして出演する。このほど、東京都内で収録が行われ、横浜さんらが収録後、会見した。番組は現代を代表する“サムライ”たちが「歴史上の人物たちの伝説に挑戦する」という内容で、過去に空手の国際大会で優勝した“伝説”を持つ横浜さんは、空手経験が俳優業に生きているかと聞かれると「生きていると思います」といい、「前クールのドラマではアクションシーンを入れてもらえたり。アクションや体を動かすことに空手が生かされていると思いますし、礼儀や精神力など空手で培ったものが、今も生かされているかなと思います」と語った。

 同番組でMCを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんは、「今度は横浜流星くんが何か伝説にチャレンジしている姿が見たい」と横浜さんの“挑戦”を熱望。具体的にどんな伝説に挑戦してほしいかと聞かれると、「(伝説の武道家の)大山倍達さんの伝説は、牛殺しか……。じゃあ、流星くんに牛と戦ってほしい。どうだい、流星くん、牛と戦わないかい」と迫り、横浜さんが「戦いたいですけど……(牛が)かわいそうとも思います。絶対にやられますけど……」とかわすと、山里さんは「こいつ、ほぼ牛だな、みたいな芸人と戦わせます!」とジョークを飛ばして周囲を笑わせた。

 番組内のドラマパートで聖徳太子役に挑戦した山里さんは、「再現のドラマとか出たことないんで、自分がどう映るか心配」としつつ、「手応えを感じています」と自信ものぞかせた。また、報道陣から、大型特番でのMC起用で「ノリにノッている現状をどう思うか?」と聞かれると、「皆さんもお気づきの通り、(女優の蒼井優さんとの)結婚バブルですね(笑い)。それはちゃんと自覚しております!」と語り、笑いを誘った。

 会見には番組ゲストで元大相撲力士の貴乃花光司さん、サッカー元日本代表の中澤佑二さん、女子レスリングの浜口京子さんも出席した。

 特番は、藤原成通、服部半蔵、北大路魯山人、天草四郎、那須与一、聖徳太子ら歴史に名を刻む日本人が残した偉大な数々の“伝説”を紹介するドラマパートと、現役のアスリートや芸能人など現代の“サムライ”たちがその伝説に挑むチャレンジパートの2部構成。スタジオゲストが実際に伝説に挑戦する企画も実施され、矢で70メートル先の扇を射抜いたという那須与一の伝説にちなみ、横浜さんや貴乃花さんが10メートル先の的を狙うアーチェリーに挑戦する姿なども収録された。

 「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」は9月29日午後6時半から、3時間半スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る