関ジャニ∞:生田斗真主演ドラマの主題歌担当 横山裕「5人の関ジャニ∞として初めての楽曲」

人気グループ「関ジャニ∞」 =日本テレビ提供
1 / 1
人気グループ「関ジャニ∞」 =日本テレビ提供

 人気グループ「関ジャニ∞」が、俳優の生田斗真さんが主演を務める10月12日スタートの連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系、土曜午後10時)の主題歌を担当することが9月21日、明らかになった。タイトルは「友よ」。楽曲は10月5日から放送されるドラマのPR番組内で解禁される。

ウナギノボリ

 「関ジャニ∞」の横山裕さんは、「5人の関ジャニ∞として初めての楽曲『友よ』が、日本テレビ10月期土曜ドラマ『俺の話は長い』の主題歌に決定しました! 僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!」とアピール。

 生田さんは「新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。彼らとは本当に『長い』付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえること、本当に本当にうれしく思っています。新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い』。末永く! 末永く! 応援よろしくお願いします! 関ジャニ∞よ! 友よ! ありがとう!」とコメントしている。

 「俺の話は長い」は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが脚本を担当するコメディーホームドラマ。生田さんが演じる岸辺満は大学卒業後、コーヒーにはまり起業したが失敗し、7年前から無職で、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があった。ヘリクツを駆使して、自分のダメさをごまかし続けて生きてきたダメ男の奮闘や挫折、家族の絆などが描かれる。生田さんのほか、安田顕さん、小池栄子さん、清原果耶さん、原田美枝子さん、杉野遥亮さんらが出演。

テレビ 最新記事