嵐:「嵐にしやがれ」3時間SPで歴史を掘り下げ デビュー曲秘話、大野智がキレた理由も…

「嵐にしやがれ」3時間スペシャルの「記念館」にゲスト出演する「嵐」=日本テレビ提供
1 / 1
「嵐にしやがれ」3時間スペシャルの「記念館」にゲスト出演する「嵐」=日本テレビ提供

 人気グループ「嵐」が、9月28日に放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系、土曜午後9時)の3時間スペシャル内のコーナー「記念館」で特集されることが21日、分かった。「記念館」は、ゲストの半生をひもとく同番組の人気コーナーで、今回のスペシャルでは、自分たちの番組に“ゲスト”として出演するという不思議な展開に。フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんがキュレーターを務め、「嵐」と親交が深いヒロミさん、「森三中」の大島美幸さん、風間俊介さんがゲストとして出演する。

ウナギノボリ

 デビュー曲「A・RA・SHI」の誕生秘話のほか、「ハワイで行われたデビュー会見の裏側で起こっていた事件」「松本潤は幼少期から既に完成されていた」「大野智が唯一『キレた!』その相手の理由は」など、幼少期から現在に至るまで、さまざまな事件や秘話と共に「嵐」の歴史をひもといていく。

 3時間スペシャルは、「嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP」と題し、28日午後7時56分から放送。

テレビ 最新記事