オダギリジョー:「時効警察」復活まで麻生久美子と10年以上連絡とらず 「他人でしたよね」

ドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」の完成披露試写会に登場した麻生久美子さん(左)とオダギリジョーさん
1 / 1
ドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」の完成披露試写会に登場した麻生久美子さん(左)とオダギリジョーさん

 俳優のオダギリジョーさんが9月24日、東京都内で行われたコメディーミステリードラマ「時効警察」(テレビ朝日系)のドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」の完成披露試写会に女優の麻生久美子さんらと登場した。同ドラマは12年ぶりに“復活”し10月から第3シリーズがスタート。オダギリさんは、復活までの間に麻生さんとやり取りはなかったのかと聞かれると「10年以上、連絡もしてなかったので……他人、でしたよね」と告白し、麻生さんは再会時について「すっごい緊張しました」と吐露。それでも、2人で再会時の様子を再現するなどブランクを感じさせない息の合った掛け合いも披露して観客を笑わせていた。

ウナギノボリ

 同ドラマで総武署の交通課課長補佐・三日月しずか役を演じる麻生さんは、12年ぶりの復活に「また大好きな役をやらせていただけて、本当に本当に幸せでした」と喜びを表現。「撮影はいろいろ大変だったりしたんですけど、やっぱり時効警察って楽しいなと日々幸せを感じています」と笑顔で語った。

 完成披露試写会は10月から放送される第3シリーズ「時効警察はじめました」のスタートに先駆けて開催され、吉岡里帆さん、磯村勇斗さんも出席した。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官である霧山修一朗(オダギリさん)が交通課の三日月しずか(麻生さん)らを巻き込んで、“趣味”で時効が成立した事件を捜査する姿を描く。2006年1月期に第1弾となるドラマが放送され、2007年4月期に第2弾「帰ってきた時効警察」が放送された。

 ドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」は29日午後9時放送。第3シリーズ「時効警察はじめました」は10月11日スタートで金曜午後11時15分に放送。

テレビ 最新記事